2010年1月22日金曜日

カールス教会・その2


天井画ですが、今は改修工事で見にくくなっています。工事用の足場が組まれてましてそのままでは見れない部分があります。よく見れなくて残念!と思いそうですが、実は改修工事のおかげで間近に絵を見ることが出来るようになっています(^-^)写真右側に少し載っているものはエレベーターです。これに乗って足場へ行けるようになっています。見た感じでですが、作業用のものを一般の人にも開放しているという感じです。エレベーターには特に人がついていたりはありません。自由に乗り降りできます。早速、上へ上がりました。エレベーターは小さガラス張りになっているので、自分がどんどん上へあがっていく感じがとてもよくわかります(^-^;)下から見て想像していたより高い所へ連れていかれる感じがしてとても怖かったです・・・ガラス張りだから周りの様子がよくわかり、”まだ着かないの?”と不安になったりも・・・そして到着。


これは足場から下を撮った写真です(^-^;)すごく怖くないですか?ちなみにこれはカメラだけを足場の外に出して取りました。足場は柵やネットで身を乗り出せない(当たり前・・・汗)ようになっていました。到着した時に一人しか人いなかったのですが、たまに揺れる時があしました。この足場から間近に絵を見ることが出来ました。一部ですが、このような感じです。目の前に絵が広がっていて感動しました。とても綺麗でした。



そして足場の中央にはこのような看板があり、


このようにさらに上に続く階段があり、塔の天辺まで行けるようになっていました。ちなみに看板には、一度に階段に上れるのは10人までというようなことが書いてありました。作業用の足場なので造り方からしてあまり重さには耐えられないのではないかと思います(^-^;)でも、係員の人らしき人はいなかったので、とうやって上っている人数を数えているんだろう・・・なんて心配も私にはよぎったりしました。上の様子を伺って人が降りてきてから代わりに階段を上がりました。


上に何があったのかはまた次回アップします(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿