土曜日に参加したイベントは”LANGE NACHT DER MUSEEN(ランゲ ナハト デアー ムズィッセン)”というものです。このイベントは午後18時~午前1時の7時間、パンフレットに乗っている博物館すべてが1枚のチケットを買うことで入ることが出来る!というすごいものです・:*:・(●´Д`●)・:*:・。
チケットの値段は13ユーロ。シニア・学生は11ユーロ、12歳以下の子供はなんと!無料です。イベント専用のバスやトラムが走っていて、それもチケットを持っていれば無料で利用出来ます。土曜の夜ということもあって、家族で参加している人達がたくさんいました(●´∀`●)小さい子供さんは無料だからとてもお得ですね★
パンフレットの中はこんな感じになっています。時間が限られているので、チケットを購入する前にHPで対応している博物館を確認して、行きたい博物館と行き方をだいたい決めてからチケットを買いに行きました。王宮の広場で仮設の売り場が出来ていたのですが、当日買いに行ったらすごい人が並んでいました。
私達が回ったのは、
・Wiener Strassenbahnmmuseum(トラムミュージアム)
・Bestattundsmuseum der Bestattung Wien(棺博物館)
・Belvedere:Oberes(ベルベデーレ宮殿:上宮)
・Secession(セセッション)
・Geldmuseum der OeNB(オーストリア国立銀行マネーミュージアム)
・Globenmuseum(地球儀博物館)
・Marzipan-nude Demelmuseum(デーメル博物館)
・Prunksaal der Österreichischen Nationalbiblithek(国立図書館プルンクザール)
の8箇所です。場所によっては見たいものだけを見た所もありました。時間との戦いでしたが、見たい物は時間をかけて見ることが出来たので良かったです♪夜中まで体力が持つかなぁ・・・と少し心配しましたが、興奮しているせいか(笑)大丈夫でした。各ミュージアムへ移動する際に同じパンフレットを片手に歩いている人達がたくさんいて、知らない人なのに目指す場所が同じというだけで親近感&一体感。そんなイベントに参加しているということでワクワク感が倍増して、修学旅行とかそういうイベントを思い出しました(●´∀`●)
でも、家に帰る時になると疲れが一気に来ました(´Д`;●)家に着いてからさっさとお風呂に入って休んだのは言うまでもありません。でも、あんな夜中でも歩き周っていて平気なウィーンってすごいなって思います。たくさんの人が参加していたからっていうものあると思いますけどね!
今回行ったミュージアムはまた、折を見て紹介して行く予定です。その時を楽しみにしていて下さい(●´∀`●)。
◆予約受付中!オーストリア・ウィーンの新酒ホイリゲ・ウィーン・グリンツィング・ヌスベルク... 価格:2,730円(税込、送料別) |
0 件のコメント:
コメントを投稿