2011年10月19日水曜日

オーストリア・ザルツブルグの旅・その8(ゲトライデ通り)


今日は・・・何だかすごく寒いです(^-^;)ウィーンに比べたら、全然だと思いますけど・・・私がウィーンに滞在して初めての10月には雪が降りました。あまりの寒さにびっくりして、コートを着て、このままでは先が厳しいと思ってダウンを買いに走ったことを思い出します。

今日の夜は鍋にしようかな♪

さて、長く続いていますが(笑)ザルツブルグの続きです★





今日紹介するのは、鉄細工の看板で有名な旧市街のゲトライデ通り(Getreidegasse)です。そんなに広くない通りの両サイドにたくさんのお店とその看板があります。

ウィーンの旧市街でもこのような看板を見つけることがありますが、こんなにたくさんお目にかかることはないと思います。どれも、これも綺麗で手が込んでいます(●⌒∇⌒●)その中のいくつかをアップします。ご覧下さい。






ZARAと中華レストラン



マックの看板。豪華です(笑)







ルイ・ヴィトン

ここには本当にたくさんのお店があるので、看板を楽しみながら、ショッピングもいいと思います(*⌒∇⌒*)通りの始まりに立って、奥をずっと見ると看板と人の多さで圧倒されます。この通りに来るまでの道のりは以外と静かなので、この通りに入った時はびっくりしました。

このゲトライド通りにはモーツアルトの生家もあります。(住所:Getreidgasse 9)今は博物館になっていて、モーツアルトが使用していたバイオリンやピアノ等があるそうです。今回私達はそこに立寄りませんでしたが、時間がある方は行ってみるといいと思います(^-^)

次回のザルツブルグは広場であったお祭り?の様子を紹介したいと思います★



0 件のコメント:

コメントを投稿