オペラ座一般公開の時の様子を紹介します。もらったチケットに席の番号がついていたので、席についたまま色々な説明を聞くだけなのかとも思ったのですが、写真のように色々な所を自由に見て回ることが出来ました。入れない所には係員の人がしっかりいて、止められます。みんな舞台へ上がって見学をしているようなので最初に舞台へ行きました(●´∀`●)こういう所は緊張していつもはドキドキしてしまうのですが、人が多く賑やかでいつの間にか肩の力が抜けていました。
舞台の横袖から入るとまず目に入って来たのはすごい勢いで煙をはく機械Σ(゚ロ゚;)結構な音を出していたので、びっくりしました。そして、想像より煙たかった~体に悪いかも?と考えてしまったくらい(笑)
舞台をうろうろしている、シマウマさんを発見!その他に牛さんやワニさんもいました。特に何かしているわけではないのですが、ウロウロしていてたくさんのお客さんに写真を撮られていました。子供達は一緒に撮ったりもしてましたよ(●´∀`●)見た目リアルでちょっと怖い感じもしますが、とてもフレンドリーに対応してました。
そして、煙が出る機械の隣には・・・・何と!雪が出る機械(笑)とっても綺麗です★近づいてみてみたら、泡のようでした。子供達は出てくる場所でじっと待っていて頭から雪をかぶっていました。早い冬の到来ですね(笑)みんな無邪気に楽しんでました(●´∀`●)最初は子供はあまり来ないのではなかと思っていたのですが、意外や意外家族連れが結構いました。こんな感じなら子供さんも楽しめますね。
これは舞台の上から客席を見たものです。いつも舞台に立っている人たちの前にはこのような景色が広がっているんですね(●´∀`●)ここに立って客席を眺められるなんて・・・思ってもなかったです。
音がしたと思ったら下から骸骨が飛び出してきました!密かにタバコを吸ってます。
いたるところに小さなモニターがあるのに気がつきました。舞台の上にいる人達はこのモニターで指揮者やオーケストラの様子を見てタイミングを調整しているのかな?と思いました。舞台はほとんどが木造のようでしたが、いたる所にハイテクなものがあって上手に共存している感じでした。すべてがハイテクでなくて良かった!木造は温かくて好きです♪
隅の方には小物が並んでいました。その中でも一番インパクトのあった首をパシャリ。すごくリアルに出来ていました(lliд゚ノ)その隣には鎧があって、な~んだ、ただの鎧かと思って近くで見ていたらいきなり音を立てて崩れた!この手でびっくりした人はたくさんいたと思います・・・
舞台の見学はこの辺にして・・・次は舞台ではなくもっと裏へ行きました。出演者の練習風景なども見れるということでした。舞台の上は学ツアーでも見れた感じがしますが、ここから先は本当に初めてでした。その様子は次で紹介します(●´∀`●)
【30%OFF】シュタイフのオーストリア限定テディベアウィーン オペラベア ドンジョバンニ ア... 価格:27,783円(税込、送料込) |
0 件のコメント:
コメントを投稿