以前、行ったホイリゲの街を紹介します(●´∀`●)ホイリゲといえばウィーンではGrinzing(グリンツィング)が有名だと思います。今回は少し遠くにあるホイリゲに行ってみました。ここはStammersdorf(シュタマースドルフ)というホイリゲ街です。行き方はU6、Sバーンの”Floridsdorf(フロリスドルフ)駅から31番トラムStammersdorf(シュタマースドルフ)行きで終点まで行きます。所要時間は中心地からだとだいたい30分から40分ぐらいでしょうか。そこから歩いて少し行ったところです。HPはこちら。
ウィーンの郊外とあって車や人も少なく、のんびりとした雰囲気が漂っていました。トラムの駅の周りには上のような看板があったり、小さな公園があったりしました。ここはウィーンの最北端の21区で、葡萄畑が最も多いところなのだそうです。日本人向けの観光ガイドにはあまり紹介されることがなく、地元の人が良く行くホイリゲ街のように言われるそうです。でも、実際には有名なホイリゲで観光客も多いとか。日本人はあまり見かけないそうなんですけどね(´Д`;●)ここに来たのは遠くまで足を運んで見たかったこともありますが、ここのホイリゲは価格が安い!!という情報を得たからなのでした。本当に安いのか確かめたくて。
ここのホイリゲ街は主にシュタマースドルファー通り(Stammersdorferstraße)とシュタマースドルファー・ケラー小路(Stammersdorfer Kellergasse)の2箇所に分かれるそうで、今回はトラムの駅から近いシュタマースドルファー通り(Stammersdorferstraße)へ行きました。この通りはトラムの駅の1本左の通りです。
通りの角に中華レストランがありました。入り口にはとても派手な装飾がされていました。ここを曲がって進むとホイリゲがたくさんある所へ行けます。
お店の外にもテーブルがあるらしくて、たくさんの人が天気のいい中食事をしていました(●´∀`●)すごく雰囲気のあるレストランだったので、今度機会があったら入ってみたいです( ≧∀≦)0レストランを横目にホイリゲを目指して歩いて行きました。ホイリゲ街の様子は次で紹介します★
◆予約受付中!オーストリア・ウィーンの新酒ホイリゲ・ウィーン・グリンツィング・ヌスベルク... 価格:2,730円(税込、送料別) |
0 件のコメント:
コメントを投稿