2011年10月5日水曜日

オーストリア・ザルツブルグの旅・その6(ボスナ)


また気温が下がったのか、特に足が寒くて寒くて仕方がありません(^-^;)それもあって、厚手の靴下を購入しました〜★ふかふかのやら、ぽかぽかのやら(笑)

可愛い色と柄の靴下がたくさんあって随分悩んだけど、(悩むのも楽しい♪)これからがんがん使って行きます!去年の冬物の靴下は帰国の際に処分したので、普通のしか無かったんです。これでしばらく安全です♪寒さ対策、始めましたか?

さて、今回はザルツブルグの有名な食べものの紹介です★




それは、これ”ボスナ”です。カリカリのパンにマスタードを塗り、香ばしく焼いたソーセージ2本を挟んでタマネギ、パセリ等(他にもトッピングがあります。)をかけ最後にカレー粉をかけてくれます。




ここはボスナの有名店”Balkan Grill(バルカングリル)”です。ゲトライガッセ33番地の路地にあります。最初わかりずらくて、キョロキョロ、うろうろ探していたのですが、この列でわかりました。本当に大人気のお店です★カウンターからはソーセージのとてもいいにおいがしてましたよ〜♪





カウンターの所で日本語のメニューを見つけました。日本からのお客さんも多いんですね!
お味はもちろん★とてもおいしゅうございました0(^-^)0ウィーンの屋台でホットドックを何回か食べましたが、ボスナの方がカレー粉のおかげなのか?おいしかったです(笑)

お値段もお安いし、おいしいしなのでぜひ、並んででも食べてみて下さい★小腹がすいたらここで決まり!なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿