2010年5月11日火曜日

クロスターノイブルク修道院(Stift Klosterneuburg)


クロスターノイブツクとはウィーン北部郊外にある街です。クロスターノイブルク修道院を中心とする街です。昔からワインの生産地として有名で、ここで出来るワインの評価はとても高いそうです。修道院内にもワインケラーがあるそうです。行き方はU4”Heiligenstads(ハイリゲンシュタッド)”駅からSバーンに乗り換え”Klosterneuburg Kierling(クロスターノイブルグ・キーリング)”駅下車、徒歩5~10分です。(ハイリゲンシュタットからバスでも行けますが、本数が少ないのでSバーンの方がいいのではないかと思います)上の写真は駅から撮ったものです。上の方に見えるのが修道院です。
公式HPはこちら:http://www.stift-klosterneuburg.at/



駅の周りにはホテルがあったり、カフェがありました。景色がよく、のんびりしていて遠くまで観光に来たような気持ちになりました。気のせいかもしれませんが、空気もおいしい感じがしました(●´∀`●)



駅舎はこんな感じです。


ホテル、カフェを通り越して修道院のほうへ向かうと看板が現れました。看板通りに右の曲がり、しばらく行くと左手にそれほど大きくない急な階段があります。そこを上ると修道院です。


修道院が近づいてきました。


そして、階段を上りきると目の前にとても大きな建物が現れました。これが今まで見えていた建物です。全体写真を撮るのも一苦労です(´・ω・`;A)左側が少し切れてしまいましたね・・・修道院の敷地に入りました。さらに奥へ進んでいきました。




休日で天気もいいとあって沢山の人が訪れていました。広場には子供の遊び場も作られていて、たくさんの子供達が遊んでいました。広場の向かいに売店とチケットカウンターがありました。チケットの種類は色々ありましたが、今回は時間の関係もあって修道院の中だけを見学することにしました(^-^)お土産は帰りのお楽しみです♪

中の様子は次回に載せます!

0 件のコメント:

コメントを投稿