2010年10月15日金曜日

Brug Kreuzenstein(クロイツェンシュタイン城)・その2

今日の朝、はく息が真っ白でとても寒かったです(´Д`;●)。気温が零度だったという情報を見て、納得しました。もう完璧に冬のようでしたよ!明日は少しでも暖かくなって欲しいです・・・。そして、今日はおでんを作って食べました。悲しいことに練り物がないおでんです(笑)

さて、前回の続きです。




ツアーの時間になり、入館料を払って中に入りました。(料金ははっきりと覚えてないのですが、10ユーロはしなかったと思います。)入るとまず、この塔のような所で説明を受けました。ここにも何点か展示がありました。上を見ると吸い込まれそうです。






そして、説明が終わると中庭へ移動。中庭の様子をご覧下さい。












中庭でも説明を受けたあと、武器庫へ案内されました。その後、お城の中を歩き最後に地下の台所です。中の写真も取りたかったのですが、ガイドさんが写真は駄目だと言っていたので撮ることができませんでした。

武器庫はこれが本当にこれが個人のコレクションなの??(゚ロ゚;)とびっくりするぐらいの数の武器がありました。本当に部屋一面全部が武器!という感じです。圧倒されました。かなりの迫力です。本当に使ったものなのか、そうでないものか気になったけれど、深く考えるのはやめました。

お城の中はそんなに広くありませんでしたが、剥製や家具など色々なものがたくさんありました。台所にも鍋やら食器やら色々なものがたくさんありました。当時の生活を垣間見たような気持ちになりました。ここの城主さんはコレクターだったそうです。あ~中を紹介出来ないのは本当に残念です(´Д`;●)。もう少しで閉まってしまいますが、行ったことがない方はぜひ足を運んで見て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿