2010年10月8日金曜日

EN(えん)・その2

今日もお天気がとても良い日でした(●´∀`●)。以前からゆっくり見たかったセセッションの中にあるShopへ行きました。プレゼント用に画集のようなものが欲しくて。内容、値段、サイズと気に入ったものが見つかったので良かったです。自分用にも欲しくなってしまいました★


数日前に、またEN(えん)へ行きました。いつもはランチを目当てに行くのですが、今回は夜に行きました。ランチも魅力なのですが、ここの麺類が食べてみたくって・・・♪こちらへ来てから麺類を食べたことのあるお店はほのぼのとAKAKIKOです。

ラーメンの味の種類はしょうゆ、味噌、塩とありましたが今回はしょうゆと味噌をチョイス!(何回も言ってますが、私が2杯食べたわけではありません・・笑)私は味噌を食べました。



味噌



しょうゆ


このシンプルでほんのり油が浮いている感じが日本のラーメンらしくないですか??サラダがついてお値段はしょうゆラーメン11ユーロ、味噌ラーメン11.5ユーロでした。麺類はどこでも割高な感じがします。日本の名店と言われるラーメン屋さんよりは劣りますが、久しぶりに日本のラーメンらしいラーメンを食べることが出来ました。上記の2店舗よりとてもおいしかったです♪

こちらのお店のラーメンはこちらの人向けの味付けが多く、コクがあるスープではありません。かなり薄かったり、色々な味が混ざっていて主の味がはっきりしなかったり・・・こちらのラーメンを食べると日本のラーメンの深さを思い知らされます(笑)日本のラーメンは最高です∩(´∀`)∩♪。ちょっと話がそれましたが、えんのラーメンぜひ食べて見て下さい★




0 件のコメント:

コメントを投稿