2010年10月7日木曜日

Zentral Friendhof(ツェントラルフリードホフ)・その2

今日は昨日と違って気持ち良く晴れた1日でした。晴れの日が久しぶりな気がします。天気がいいと何だかうれしいです(●´∀`●)。いつもトラムに乗って行くスーパーへも散歩がてら歩いていきました。思ったより時間がかかりましたが、すごく気持ちが良かったです。たまにはこうのもいいと思いました。

中央墓地の続きです。








中央墓地に来た時はトラムを”Zweite Tor(ツバイテトアー)”で降りて入ったのですが、出る時は”Erste Tor(エーアステトアー)”1門から出ました。その門の近くにあったものです。お墓でもないようですが、入り口もないし・・・小さいし。何かはわかりませんでした。その近くにもう1つ。




八角形の建物もありました。こちらは中を見ることが出来ましたが、特に何かあるわけでもありませんでした。両方とも何のためにあるのかはわかりませんでしたが、装飾がとても細かくてヴォーティーフ教会を思い出しました。同じ様式の建物っぽい感じがしました。ちなみにヴォーティーフ教会はゴシック様式です。

帰り道で素敵なものに出会えて良かったです。Erste Tor(エーアステトアー)も初めてくぐりました。ミニ情報ですが、門のところにトイレがありました(笑)。カール・ツェガー教会にもあってそこで済ましたのですが、帰るまでに寒さのためまた行きたくなってしまったので、助かりました。管理者もいないようで無料で使用することが出来ましたよ(●´∀`●)。他の門はどのようになっているか気になりました。でも、これからどんどん寒くなっていくからしばらくは来ることはないだろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿