2010年3月28日日曜日

Fryung(フライユング)イースターマーケット3


イースターマーケットの卵の飾り売り場です。広場の中央あたりにこのようにたくさん積まれて陳列されています。もう、本当に種類が豊富で1つ1つ見ていったらすごい時間がかかると思います。この飾りは本物の卵の殻なのです!!あまりの出来のよさに”本物かな?”と疑ったのですが、持ってみたらとても軽かったので本物とわかりました。中身を抜いて一つ一つ手作りされているそうです。良く模様を見てみたかったのですが、触ったら壊れてしまいそうで、手に取ることが出来ませんでした(´・ω・`;A)価格はものによって違っていて、大体3ユーロくらいからでした。



私はパステルカラーのものが目を引きました。みんな1つ1つをじっくり吟味しながら選んでましたよ♪



こちらは白いうさぎが描かれています。とってもかわいいです。(●´∀`●)



私がとても気に入ったのはのいちごです♪卵の殻なのにいちごというギャップにやられました。いちごのつぶまでリアルに描いてあって艶もあって。可愛いし、おいしそうです(笑)



そして、もう1点。薄紫と白、緑が美しい花柄のもの。何の花かは分らなかったのですが、色の綺麗さ際立っていました。とっても上品で素敵です(^-^)

売り場の隣には、自分で殻をペインティングできる場所があって4ユーロくらいで挑戦できるようになっていました。たくさんの子供たちが挑戦してましたよ(^-^)私もおもしろそうだなと思ってやりたかったのですが、そこにおいてあるペンキ(絵の具?)の色が原色ばかりだったので、やめました。もう少し淡い色があったら、すごく挑戦したかったです・・・惜しい!

あとシェーンブルン宮殿の広場でもイースターマーケットをしているので、そちらにはどんな飾りが売っているか楽しみです(●´∀`●)マーケット終了の日が近づいてきているので、何とかいけたらいいなと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿