2010年3月16日火曜日

Ottakringer(オッタクリンガー)


ここはウィーン出身のビール”Ottakringe(オッタクリンガー)”の工場です。場所はOttakringer Straße 91-93です。トラム2・9・44番”Johann Nepomuk Berger Platz”停車場の近くにあります。街中にあるのですが、敷地は結構広いです。

Ottakringerはウィーン出身のビールです。上の写真は、トラムを降りてすぐ撮ったものです。オッタクリンガーのマークがくるくる回っていました(笑)鮮やかな色と形がなんだか可愛いです(^-^)カフェやレストランなどにおいてあるコースターの形もこのままの形なんですよ~。ちなみに他のビールのは全部正方形です。



たくさんののぼりもあるし、こちらが正面だと思っていたのですが、調べてみたらこちらは裏で正門は反対側になるそうです。でも、警備も厳しく気軽に入れる所ではないそう。(それはそうですよね・・・)工場見学があったら行きたいなぁ。と思い情報を収集中です♪

この工場を最初見たのは別の用事でトラムに乗っていた時でした。何気に外を見ていて、たくさん黄色いのぼりに気づき”あれって・・・!?”と思って調べてみたら工場があるとのことで。最初はオッタクリンガーが経営しているホイリゲとかレストランなのかな?って思っていました。私の中でビール工場って郊外の広い土地にで~んとあるものだと思っていたのですぐに工場だとは思わなかったのです。実はこの工場の少し先に”Ottakringer Shop”があるんです!それはまた次回紹介します~★

0 件のコメント:

コメントを投稿