2010年3月20日土曜日

TENMAYA(天満屋)


ここはケルントナー通り近くにある日本食のレストランです。住所はKrugerstr. 3, A-1010 です。ちなみにHPはこちらhttp://www.tenmaya.at/です。上はお店の入り口の写真です。入り口を見るとそんなに大きくないように思われますが、店内は結構広く余裕のある造りになっていて、内装も日本を思わせる素敵なものでした。入ってしばらくして店員さんが笑顔で席に案内してくれました。ちなみに、案内して下さったのは現地の人でしたが、日本語でした。見た目と言葉のギャップに少し戸惑いましたが、なんかだかとてもうれしく思いましたφ(。・ω・。 )日本語が通じるから安心です★



私が注文したのは”幕の内弁当”です。確か14ユーロくらいだったと思います。撮影する時にご飯とお味噌汁のふたを開けるのを忘れてしまいました・・・・゜・(PД`q。)・゜・そのため、絵的にちょっと残念です(;´Д`A ```ほうれん草のおひたし、サーモンのお刺身、鳥照り焼き、天ぷら、ご飯、お味噌汁、香物と、とても充実した内容となっていました。ちなみに天ぷらには海外でおなじみのきゅうりの天ぷらがありました。私はどうもこれが苦手なんですけどね(;´Д`A ```きゅうりは生で食べたい派なので。幕の内は内容が日替わりにのようで、注文した時に内容を教えてくれてその内容で大丈夫か確認してくれました。ちなみに注文をとりに来てくれたのは日本人の女性の店員さんでした!内容を教えてくれるという丁寧さを久しぶりに味わいました(笑)



飲み物はウーロン茶を頼みました。日本食には緑茶でしょ~!という感じですが、ウーロン茶が好きなのです。天ぷらやお肉もあったのでウーロン茶でさっぱりしました★他にも日本のキリンやアサヒビールもありましたよ!日本のビールが飲みたい!!という方にとってもはうれしいですよね♪幕の内のお味はどれも美味しくて、大満足~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。値段的には少し高めかな?と思いましたが、本格的な日本食を落ち着いて食べることが出来るので、絶対にまた来たいという気持ちになりました。ちょっとした贅沢な外食にぴったりの場所です♪お店に行く際は所持金を多めに・・・私も多めに持ってまた行きます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿