2010年3月18日木曜日

MERKUR Karte(メルクーア カルテ)


ちょこっと、うれしいことがありました*:.。☆..。.(´∀`人)スーパー”MERKUR”のカードを作ることに成功しました!MERKURはよく行くスーパーの一つなんですが、よくカート会員価格があるんです。それも結構安くなる。”おっ、安い!”って買おうとしたら会員価格だったりして。何回さびしい思いをしたことか・゜・(PД`q。)・゜・

レジでも持っているかを聞かれることはあっても、”作りますか?”的なことは言ってもらったこともないし、申し込み用紙も見当たらないしでいつもあきらめていました。でも、でも・・・そんな日が何日も何日も続いて我慢できす、店員さんに作りたいという気持ちをぶつけてみました( ≧∀≦)ノダァーッ!!

”Ich möchte die MERKUR Karte machen.(イッヒ メヒテ ディ メルクーア カルテ マッヘン)”

”Ich möchte~”は私は~したい、” die MERKUR Karte”はメルクーアカード(die Karteはカード )、 ”machen”は作るという意味で、全部を訳すと”私はメルクーアのカードを作りたい。”という感じです。こんな感じで伝わるかな?とちょっと自信はなかったのですが、どうやら通じたようで申し込み用紙をGETできました♪

カードをGETする流れとしては申し込み用紙に記入、提出→仮カード(紙製)を渡される→本カードが出来るまで仮カード使用→自宅に本カード届くという流れです。自宅に本カードが届くまで本当にドキドキしていたのですが”MERKUR”の記載があった封筒が届いた時のうれしさと言ったら!これで私も”Friends of MERKUR”です★たまにレジに”値段が違う!”と抗議している人を見かけるのですが、”あれは会員価格だから。”的な感じで店員さんに言われているのを見ると何だか以前の自分を見ているようで複雑な気持ちになります。勇気を出してよかったです・・・ (●´ェ`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿