2010年3月13日土曜日

イースター!?


スーパーのパン売り場で可愛いものを見つけちゃいました♪チョコ付きの花束!ハートの部分がチョコです。ひそかにお値段も写ってますね(^-^;)



そして・・・横にはひよこのマルチパン♪すごく可愛くってびっくりしました!イースターの卵つながりのひよこパンなんだと思うんですけどね。よく見ると手作業のせいか1つ1つ表情や形が微妙に違うんです。ちょっとお顔がぶさいくなのもあるし。小さいけどよく出来てます。

マルチパンというのはドイツの洋菓子です。砂糖とアーモンドを挽いて練り合わせたものです。年末には小さな豚のマルチパンがよく並んでいました。でも、実はまだ買ったことがありません。可愛いなぁ~と思っていはいるのですが、色や形がリアルなぶん、どうも手を伸ばしずらくって(^-^;)でも、せっかくだから今度買ってみようかなぁ・・・写真は撮れなかったけど、別の売り場でハート型のマルチパンも見つけてしまったんですよ。小さくて真っ赤なハートの。女心をくすぐられますなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿