2010年3月1日月曜日

検札


今日またUバーンで検札に会いました.前回から一ヶ月程しかたっていないので驚きです.前回は,U4の車両の中で,検札がありました.今回は,地下鉄を降りて,駅の階段の下で検札の人が10人近く待ち構えていました.地下鉄から降りてきた人をしらみつぶしに検札しているようでした.以前,友人に聞いた話では,こちらの駅は切符を持っていなくてもホームまで入れるけど,オフィシャルには切符を持っていないと入れないゾーンが決まっているようです.話によると,刻印機が付いているUバーン色の鉄パイプがその境界線のようです.そのため,今日,検札していた人たちも,その境界線で待ち構えていました.地下鉄に乗っていなくても,オフィシャルにはその境界線を越えた時点でアウトのようです.

0 件のコメント:

コメントを投稿