2010年3月17日水曜日

Ottakringer Shop(オッタクリンガーショッップ)


オッタクリンガーの工場から歩いてすぐの所にあるオッタクリンガーショップです。オッタクリンガー通りをトラム2番の”Ottakringer Straße/Wattgasse”の停留所に向かって歩いていくと左側にあります。



大きな窓で中が良く見えてなんだかショールームのようです。中には中には缶ビールをはじめ、オッタクリンガーのグッツがいくつかありました。缶ビールはケースで積まれていて、奥のほうは何だか倉庫を思い出させる感じでした。でも、普通の倉庫よりキレイでおしゃれでしたよ!グッツはビールグラスからコースター、プラコップ・・・・Tシャツ、ボールペン、ライターなど大きいものから小さいものまで色々ありました★カウンターもあって、そこでビールも飲めるようです。でも、お客さんがあまりいなくてカウンターに店員さんもいなかったので、グッツを見るのに夢中になっていました。



私が購入したのは上の3点。Tシャツ、ビール、ボールペンです。小さいものがわかりにくいので拡大します。


ビールとボールペンはこんなかんじです。この黒色の缶のビールはスーパーでは見かけたことがなくてめずらしかったので違いを見極めるために購入。(見極めれるのか・・・?)そしてボールペンは可愛いので購入。そして、Tシャツは渋いかっこよさで購入★これを着たら、オッタクリンガーのスタッフぽくていい感じかも?と思いました(^-^)他にジップアップトレーナーも売っていたのですが、値段が少し高かったのであきらめました。ちなみに、Tシャツは13ユーロくらい。


Tシャツの後ろの首元にはオッタクリンガーのマークがありました。後姿も手抜きしてませんね!このマークが前にあっても可愛いんじゃないかな?と思いました。ちなみにビールは素人な感想ですが、黄色の缶のものより、苦味が少ない感じで飲みやすい気がしました。時期によって商品が変わるかもしれないという期待を持ってまた行きたい場所です★

0 件のコメント:

コメントを投稿