2010年3月2日火曜日

イースター



最近のあるスーパーの商品の陳列です。最近はイースターの象徴である、”ウサギ”と”卵”の形をしたチョコレートが多く売られています。以前にもチョコの写真を載せたと思うのですが、あれはイースターのイベントのものだったようです。

イースターは”十字架にかけられたイエス・キリストがよみがえったことを祝う日”なのだそうです。イースターではイースターバニー(うさぎ)が卵や小さなプレゼントを庭に隠すのだそうです。そして、子供たちはその卵やプレゼントを探して楽しむそうです。大人はカラフルに塗られた卵やウサギを形どったチョコレートやお菓子等をプレゼントし合ったりする。そういう、みんなで楽しめるイベントだそうです!



それで、こんなにたくさん、可愛いチョコが並んでいるのですね(^-^)私はもっぱら自分用に買ってます(笑)クリスマスの時のようにこの時期限定のチョコなので、買いたくなってしまいます。今年は4月4日がイースターサンデー、5日がイースターマンデーで祝日となっています。

そのイースターの前から”イースターマーケット”が開かれるそうです。場所はシェーンブルン宮殿(3月20日~4月5日)やフライユング(3月19日~4月5日)。そこには卵の飾りやウサギ、ニワトリグッツ等がたくさん並ぶのだそうです♪今からマーケットが楽しみです♪マーケット開催までもう少し時間があるので、それまでは色々なチョコやディスプレーを楽しもうと思います(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿