2010年3月9日火曜日

ショッテン教会(Schotten kirche)・その2


ショッテン教会の中です。ウィーンにある教会は大体が無料で入ることが出来ます。そして、特別なところ意外は自由に見ることが出来ます。ですが、このショッテン教会はめずらしく鉄格子があり途中から前に進めないようになっていました。写真は鉄格子の間から撮っています。


こちらは向かって左側の壁の様子。


そして、ちょっと暗くなってしまいましたら、向かって右側の壁の様子です。



こちらは天井にある絵(天井フレスコ画)の一部を拡大しました。このような楕円形の絵がたくさん描いてあります。

ここショッテン教会には教会建設を全面的に支援したハインリッヒ2世とその夫人テオドラ、そして娘のアグネスが教会の地下に埋葬されているそうです。鉄格子の先に進むことが出来れば、絵や像などをゆっくり、じっくり見ることが出来るのですが・・・奥まで進めないのが本当に残念です。でも、地下に眠る人がいるのであれば、それもいいかな?と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿