2010年3月8日月曜日

重曹


こちらへ来てからよく紅茶を飲むので、マグカップの茶渋がすごくて・・・(^-^)洗っても、つけ置き洗いしてもなかなかとれなくて。そこで知人から聞いたのが、”重曹”です。日本では使ったことがなかったのですが、簡単にキレイになるよ♪って聞いて、試してみようと探しに行きました。

重曹を辞書で調べると”doppel tkohlensaures Natron”とあったので、探していたのですがそういう商品は何件はしごしても見つかりませんでした。そういえば・・・と思い出したのが、知人が言っていた言葉。確か名前の最後にドイツで塩の意味の”salz(ザルツ)”がついていたと言っていたのです。そのヒントを聞いて見つけたのが上の商品。食器用洗剤のコーナーにあったこともあって、これだと思い、即購入。値段は1.5kgも入って1ユーロ以下でした♪知人に後から確認してもらったのですが、ビンゴ!当たりでした。ちなみにこれは”ZIELPUNKT(ジールプンクト)”というスーパーで買いました。

早速、スポンジに少しつけて茶渋の部分をこすってみると今までの苦労が嘘のように簡単にピカピカになりました★この落ち方、本当に気持ちいいです。重曹は汚れ落としの他ににおい消し等、色々使えるので、お掃除のお供にしようと思います。これからお掃除が楽しくなりそうです(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿