2010年10月21日木曜日

Vermaehlungsbrunnen(フェアメーレンルンネン)

近くの公園で大々的に掃除をしているのをみかけました。気温も低くなり落ち葉の数がすごいです。風で舞い上がったら交通事故が起きてもおかしくないほどの量・・・でも、あの落ち葉を足でいじるとカサカサと音がしてとてもおもしろいのです。小さい子がそれをしているのを見ると何だかほほえましくなります(●´∀`●)。



これは昨日紹介したAnkeruhr(アンカー時計)と同じホーアーマルクトにあるVermaehlungsbrunnen(フェアメーレンルンネン)、”婚姻の泉”です。

中央にはヨーゼフ1世とマリアが司祭の前で婚姻を結んでいる様子の像があります。それを4体の天使が囲んでいます。前回伝えるのを忘れてしまいましたが、このホーアーマルクトはウィーン最古の広場だそうです(●´∀`●)。

それにしても、周りには停車している車がいっぱいでそのコントラストが不思議な感じがしました。ウィーンって感じです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿