2010年10月30日土曜日

キムチ。

今日は久しぶりの晴れ模様でした。気温は低いですが、天気がいいと暖かい感じがします(●´∀`●)




以前紹介した”NAKWON”へお買い物へ行きました。色々買ったのですが、今回の一番のお目当てはキムチです(●´∀`●)。食べたいな~と前から思っていたんです。




キムチは660gで3.95ユーロでした。イカキムチもあって心が揺れたのですが←すごい好き♪、今回は普通のキムチをチョイスしました♪持った瞬間からかなりのキムチ臭(笑)。おいしそうだけど、帰る道中のトラム、Uバーンの中でもすごくにおってしまったらどうしようかと少し不安になりました。でも、レジで別の袋に入れて口をしばってくれたので、大丈夫でした★すごい気が利いているなぁ~。と関心しました。

家に帰ってさっそく食べてみたのですが、日本で食べていたキムチよりさらっとして酸味が強い感じでした。私は日本では和風のキムチばかり食べていたので、そう感じたのかもしれません。でも、ピリ辛でおいしかったですよ♪普段辛いものをあまり食べないせいか、食べている時からじんわりと顔に汗をかきました。これからの季節いいですね。普通に食べるだけでなく色々使えそうで楽しみです(●´∀`●)。

0 件のコメント:

コメントを投稿