2010年5月7日金曜日

St.Francis of Assisi Church(ザンクト フランシス オブ アスィスィ チャーチ)




これはメキシコパークの中お城のようなとても大きな教会です。ウィーンにある教会にはだいたい外側にオーストリアの国旗がついたプレートがついていて、教会の名前が分るのですが、これは見あたらず、名前を突き止めるのに苦労しました~(^-^;)どこを探してもなくて、教会内の展示物で知ることが出来ました。下の写真がその展示物。



場所はドナウ川沿い、U1の”Vorgartenstrasse”駅の近くにあります。この写真を見る限り、教会には見えませんよね・・・最初見たときは本当にびっくりしました!この迫力。本当に素敵な建物です(●´∀`●)教会の入り口は写真の右のほうにありました。



こちらは入り口付近の写真です。大きな教会ですが、入り口はそんなに大きくはなく、普通な感じでした。



これは違う方向から撮った写真です。こちらから見ると教会らしいですね(^-^)こういう形も好きです。



これはメキシカンパークのプレートがある辺りから撮った写真です。こうして見るとますます教会ではなくお城ですよね(笑)この教会、本当に情報が少なくてネットで検索しても教会の詳細や歴史とか全然無いんです・・・すごく存在感のある教会なのに本当に残念です(。´Д⊂)情報が得られたらまた追加で載せますね♪

外見も大きいですが、中も大きく見所が満載でした。中の写真をたくさん撮ったので次回から紹介していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿