2010年4月27日火曜日

Alice in WonderLand(アリスインワンダーランド)


映画を見に行きました。今話題の3D映画”Alice in WonderLand”です。ちなみに3D映画も初めてです★上の写真はポスターです中心にいるのはジョニーディップの帽子屋さんです♪
オフィシャルホームページはこちら・・・http://www.disney.co.jp/movies/alice/



映画を見たのはマリアフィルファーストラーゼにある英語の映画館”Haydn(ハイドン)”です。英語もちょっと・・・ですが、ドイツ語に比べたらなじみがあるので映画を見る時はここへ行きます。実はここの映画館は座席によって値段が違うのだそうです。チケットを買う時に座席をfront(フロント)、 middle(ミドル)、 back(バック)にするか聞かれるのですが、席によって値段が違うことを知らなかった私は見やすさを考えてミドルをチョイス。(いつもあまり自分で席を決めないので・・・)後で、値段が違うことを聞きミドルが一番高いとのこと・・・先に知らせて欲しかった。そうすれば、バックの席にしたのに~(。´Д⊂)でも、よく見れるからいいか。

入場して3D眼鏡を持って、鑑賞開始!そして、鑑賞終了。(はやっ。)

台詞が英語だったのでよく分らなかったところもあるけど、さすが3D映画。迫力でした!私には慣れるまでが少し大変でした(^-^;)特に最初のアリスが穴から落ちるシーンはすごかったです。目を開けているのが大変でした。19歳のアリスがとっても可愛かったです♪ところどころで成り行き的な衣装チェンジがあるのですが、その衣装の全てが可愛いです(●´∀`●)ドレスの1つ1つに自然さの中に計算された繊細さを見ました。その他のキャラクターもいい味を出していて、白ウサギさんとチェシャ猫さんLOVEです★芋虫さんの動き、しなやかで良かったですよ(笑)赤の女王の個性(笑)と存在感に圧倒されました。

今度は日本語の字幕版を見て、台詞の一つ一つを理解してしたいな~と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿