2010年4月9日金曜日

シェーンブルン・イースターマーケット!


イースターマーケット最終日の4月5日にシェーンブルンのマーケットへ行って来ました。しかし・・・あいにくの空模様(。´Д⊂)Uバーンの駅に着いた時には小ぶりだった雨が、宮殿に着いてしばらくするとひどくなり、カフェで休んでいる人がたくさんいました。私達もそのお仲間で、お買い物前に暖かいお茶を飲んで温まりました♪いつ行っても観光客でごったがえいしている宮殿ですが、今日はあまり混んでいませんでした。今まで行った中で一番すいていて、びっくり!シェーンブルンでもこんな時があるのですね★



入り口の左手辺りにマーケットが開催されていたのですが、その所にあった卵のオブジェ。とってもカラフルで可愛い~♪みんなこの卵の前で記念写真を撮ってましたよ(^-^)



マーケットの様子です。最終日とあって、お客さんはあまりいませんでしたがイースター関係のグッツがたくさん並んでいてワクワク♪しました。フライユングのように卵の飾りは積んでありませんでしたが屋台にたくさん並んでいました。もしかしたら、マーケットが開催してすぐにいけばもっとマーケットの様子が違っていたかもしれません。でも、人が少ないおかげでゆっくり見ることができたらから良かったです(^-^)

自宅ではイースターらしいことを何をしていませんが(笑)イースターマーケットが終わってしまったり、スーパーなどからイースター関連のものがなくなってしまうことを少し寂しく思うのでした・・・また来年ですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿