2010年4月4日日曜日

マルチパン


アップが遅くなり、すみません。前回のお店で購入したマルチパン達を紹介します★左上の卵の形のものはチョコレートでそれ以外は全部マルチパンです。リアルに作ってありますが、人形とか飾りものではなくこれお菓子なんです!


まずは、ソーセージ・パンのセット。ソーセージなのに、マルチパン。マスタードまでもマルチパン(笑)こちらの屋台で売っているソーセージを細かく再現してあって、見た瞬間に吹き出してしまうほどおもしろくて、即購入を決めました!


そしてて、次はニンジンとひよこさん。ニンジンは、うさぎとつながりでマルチパンになっているんだと思うんですけど、とっても綺麗な色で本物のニンジンそっくりでした。ちなみに上の葉っぱは造り物で食べることが出来ませんでした。ひよこちゃんは、かごにちょこんと入っていて、本当に可愛らしいです♪手作りのためか、表情が一つ一つ微妙に違うのでじっくり選んでこの子にしました。上目使いがとても可愛いです★

マルチパンのお味はというと、まず食感はおまんじゅうに入っているこし餡をもう少し硬く固めて、こし餡より伸びがある感じ・・・とでもいいましょうか(^-^;)表現が難しい食感でした。なつかしいようでいて新しい感じ。お味はほんのり甘く、私的にはアマレット(アーモンドの香りがするリキュール)ような味がしたように思います。想像よりお腹にどすんと来る感じで少し食べただけで満足しました。洋菓子ですが、抹茶とともにいただくお菓子を思い出させられました。マルチパンのお供は濃い目の紅茶かな?と思いました★

マルチパンも今はひよこさんだけどなっています。可愛いので飾っておきたくて中々手が伸びません。でも、痛む前に食べてあげようと思ってます。ちなみに、卵型のチョコは殻がカリっと中は柔らかで止まらないおいしさでした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿