2010年4月22日木曜日

★桜★


桜並木です。このように桜の木が続いています。桜はもう満開でした(^-^)注)ドナウパークへは少し前に行ったので、今現在の桜の様子ではないです。



この道の始まりには、説明書きがありました。”オーストリア千年祭を祝して日本よりウィーン市へ1000本の桜を寄与します”とあります。1996年4月とありますのでここの桜は14年前に寄与されたものだと思います。14年間かけてここまで大きく立派な木に成長したということでしょうか。正直、ここまでちゃんとした桜の木をウィーンで見ることが出来るとは思っていませんでした。なので、この道を歩いた時うれしくて気持ちよかったです(^-^)


ここまで素敵な桜だと、団子が食べたくなってしまいます~(笑)お花見の準備をしてくれば良かったと後悔です・・・



木の真ん中あたりに小さな桜の花を見つけました(●´ェ`●)可愛くて、つい写真を撮ってしまいました。私は桜を見ると桜餅を思い出すのですが、皆さんはどうですか??その話をすると、結構な確率で笑われます(笑)

桜の道を通って、ドナウタワーへ行きました。昇降機で上まで昇っちゃいますよ~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿