2010年4月15日木曜日

アイス屋さん


これは、”Schwedenplats(シュエーデンプラッツ)”駅の近くにあるアイス屋さんです。知人からウィーンの中で一番!と聞き、食べに行きました。ウィーンでは気温が高くなってきたと同時に閉まっていたアイス屋さんが次々に営業を開始し、アイスを歩き食べしている人たちが目立ちはじめました(^-^)ウィーンのアイス屋さんのほとんどはシーズンの時だけの営業のようです。話に聞くとお店の人はウィーンに駐在しているのではなくシーズンだけ他のところから来て営業をしているのだとか・・・出稼ぎですかね??真相はいかに?でも、アイス好きには待ちに待った季節が来たというところでしょうか★

上の写真には人の姿は映っていませんが、写真の下あたりにある席はお客さんでいっぱい。空席を探すのが大変でした。アイス屋さんでこの混みようってすごいですヽ(゚Д゚;)ノ!!そのせいもあって、注文に時間をかけることが出来ませんでした。それはちょっと残念。



私が頼んだのはこちら!バナナとチョコのアイスクリームパフェです。(レシートにはBANANITAとありました)定番な感じですね~。イチゴのと悩んだのですが今回はバナナです♪メニューは本当にたくさんあって、迷いまくりました・・・メニューは、写真も大き目で指差しだけで注文出来て楽でした♪1つ1つ細かく読んでいたら、すごく時間がかかりそうです。メニューの写真を撮っておけば良かったな(^-^;)

お味はウィーンらしく、チョコソースがとっても甘かったですヽ(゚Д゚;)ノ!!まあ、甘いのが食べたくて注文したからいいといえば、いいんですがね。でも・・・ちょっとね・・・なんだ、その甘すぎやしないかって?話なんですよ。食べ終わるころにはもうしばらく甘いものはいいな・・・な~んて気になってしまいました。こんな気持ち久しぶりです(●´ェ`●)

私の舌が確かならば(笑)アイスはバナナとバニラのアイス。あと、少しお酒の味もしたような気がしました。ブランデーかな・そのせいか今まで食べたパフェの中でも少し大人の味★お値段は5.5ユーロでした。果たして、このアイスシーズンに何個アイスを食べることが出来るのか!色んな意味でがんばれ、私( ≧∀≦)ノダァーッ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿