2010年4月22日木曜日

Donau Turm(ドナウ トゥルム)


何か関係ない音楽が流れてきそうな写真ですね(笑)天気の関係でこんなに素敵?なショットが取れてしまいました!近くで見るドナウタワーは迫力があります。高さは約250mだそうです ( ゚Д゚)y塔の上にはレストランと展望台があります。


タワーの下にはチケット売り場と売店があります。そこで、エレベーター、ドイツ語でLift(リフト)の券を購入して上へ向かいました!リフトの値段は9ユーロでした。エレベーターへ向かう道でのこと・・・カメラを構えた人が私の写真を撮っている(^-^;)よく観光地である記念写真です。帰りに見ることが出来そうです。どんな風に写っているのかちょっと不安です・・・エレベーターは2つありましたが、今日は1つしか動いていませんでした。


ここからは屋外の展望台からの景色です。とても高い所だから風がとても強かったです。そして、天気も曇り時々雨、という風だったのでちょっと寒かったです(^-^;)高い所が苦手な私は本当にドキドキしました。でも、色々な建物が全部見えるし、自分の知っているところを見つけるのはとても楽しかったです♪


違う場所で撮った写真。360度見ることができました。



こちらは公園の中を上から見たところです。すごい広い公園だから、こうでもしてみないと全体の把握は難しいことを自覚しました。行ってない所も分って、帰りに行ってみよう。


そしてこちらは前回紹介した桜を上から見たところです(^-^)こうしてみると各木に咲いている花の量がわかりますね~★本当に人が小さいなぁ。

ちなみにこの展望台からバンジー出来るみたいです・・・今回ジャンプ台はしまってありましたが、本当にあり得ないです!!この高さからだし、風向きによっては塔に激突してしまうのではないという不安しか私の頭の中には浮かんで来ないですよ~( ゚Д゚)y

屋外展望台の上に展望レストランがあるのですが、お腹もすいていないしお値段的に厳しいので行きませんでした。チケット売り場のところにメニュー表らしきものが貼ってあったんですよね。それを見て、無理だなって思っちゃいました(笑)でも、ここで食事したら、すごいいい思い出になるだろうな♪
まだ紹介したいものがあるのですが長くなってしまったので、次回にします。引き続きよろしくです★

0 件のコメント:

コメントを投稿