2010年4月18日日曜日

APOTHEKE(アポテーケ)


最近、お世話になったAPOTHKE(アポテーケ)です。アポテーケとは、薬局です。最近日本では薬局とドラッグストアが同じような役割をしていることもあるのですが、こちらでは病院でもらった処方箋の薬や解熱剤などの薬はアポテーケでしか購入できません。アポテーケでは薬の他Bioの製品、ダイエット製品、敏感肌の人でも使える化粧品等も扱っています。



そんなアポテーケで私が購入したのがこちら、”アベンヌ”のアベンヌウォーターと”CAUALIE(正確にはIの上に’が付きます)”のリップクリームです。冬のすごい乾燥に肌が痛んでしまった時に肌を見せて相談して勧められたものです。それ以来使っています★アベンヌウォーターは化粧水前の軽い化粧水で、温泉水なのだそうです。日本でも売っていたので、なじみがありました。肌が弱っている時はあまりたくさんのものを塗るのは逆効果と聞いて、落ち着くまで洗顔をしたら化粧水変わりにアベンヌウォーターだけというスキンケアを勧められました。

使ってすぐはちょっと潤うだけで時間が経つと乾燥してしまったので、これで大丈夫か不安だったのですが、しばらく続けてみるとアベンヌウォーターをしているだけでも大丈夫になりました。外出時はスキンケアの後に保湿剤を塗るのですが、帰ってきたら洗顔をしてアベンヌウォーターを塗るだけです。しみ、しわ対策は??(笑)と言われると少し不安にもなりますが、弱って痛んだ肌は紫外線対策(日焼け止め)をしても効き目が悪い、と聞き本格的に紫外線が強くなる時までに肌を休ませて強くしようと今がんばってます(^-^)あっ!でも外出の時はサングラスしたり巻物で紫外線対策をしてますよ★こちらはサングラス率が高いので助かります(●´∀`●)CAUALIEは洗顔料もたまに使っています。泡で出てくるタイプのもので時間短縮だし刺激もあまりないのでお気に入りです。リップは3ユーロとお安いですが刺激もないし、私には合うようで唇の皮剥けが治ります。この2点はしばらくリピートしようと考えてます。

最初、躊躇していたアポテーケも1回入ってみると他では置いてない商品が置いてあるので何だか楽しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿