2010年4月25日日曜日

バザー


日本人会の会報に載っていた教会のイースターバザーへ行ってきました。開催されたのは先週の土曜なので、遅れての紹介です(^-^;)開催場所はルター教会という教会でU6”Michelbeuern AKH”駅から歩いて5分くらいのところにあります。AKH は”Allgemeines Krankenhaus(アルゲマインス クランケンハウス)”を略したものでこの病院はウィーンで一番多きな病院です。駅には正式な名称が書いてありますが、とても長いのでみんなだいたい略してAKHといいます。

この駅はホームから階段を上がり、トラムのマークがある出口へ進むと公園があります。今回はそこの公園の中を通り、会場へ向かいました。私達の前にも、バザーへ行くらしい人が何人も同じ方向に歩いていきました。アジア人は目立つから分りやすいです(笑)前を歩いている人も後ろを振り返ったりしていたので、同じ気持ちでこちらを見ていたんだと思います。しばらくすると目的地の教会が見え、左側から敷地へ入っていきました。




入り口には紙が貼ってありました。この中で開催しているようです。建物を横を見ると”Kinder Garten(キンダーガルテン)”とありました。幼稚園のようです。中へ入って奥の方へ進み会場へ入りました。会場は思った以上の盛況ぶり!で、たくさんの人がテーブルに座り食べたり話をしたりしていました。今回バザーとあったので、品物もたくさん売っているのかと思ったのですが、どちらかと食べ物の方がいっぱい★確かに情報誌に”日本食、いっぱい!”と書いてあったので、納得。うれしいからいいんですけど(●´∀`●)



メニューがたくさんありましたが、お腹と相談をしてお汁粉、あんまん、おでん、コロッケ、いなり寿司を買いました♪だいたい1つ1ユーロくらいでだったの(お汁粉といなり寿司は1・5ユーロ)で、お安く食べれました。ちなみにおでんは卵と大根しか買わなかったのに、こんぶと厚揚げとはんぺんをおまけにもらってしまったという・・・とてもうれしいパプニング~★そんなんで大丈夫なんだろうか・・・(´・ω・`;A)

天気も良かったし、室内の席はほぼ満席だったので外のベンチで食べました。外でのちょっとしたランチ?とってもおいし楽しかったです(^-^)お手軽に安く日本食を食べれるって本当にうれしいです。他にもお好み焼きやおはぎとかもあったんですよ!また開催してもらいたいです。今度あったら、お持ち帰りしようかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿