2010年4月13日火曜日

EN(えん)


日本食レストラン”EN(えん)”へランチを食べに行きました。場所は1区 Werdertorgasse 8です。店内は明るく、雰囲気もよくお昼時とあって混んでいました。ぱっとみ日本人らしきお客さんはいませんでした。たくさんのお客さんの中奥の席へ案内されました。ここも日本語が通じて、日本語のメニューがありました。これは助かりますね(^-^)メニューは種類がたくさんあって、本当に悩みました・・・



まずは、”焼魚定食”。焼き魚の魚の種類は日によって違うらしく、今日はあじの開きでした。それにかぼちゃの煮つけ、野菜サラダ、香物、ご飯、お味噌汁がついて8.8ユーロ★いいですねぇ(●´∀`●)



こちは”ちらし寿司定食”。大好きな甘えびがのってます♪1本だけど・・・でも、幸せです(●´∀`●)その他にもお刺身がたくさん乗っていて、酢飯の味も良かったです★ただ、わさびがたくさんついていてせっかくだからと思って沢山つけて食べたらきつかった・・・。ちょっと調子にのりました。気をつけましょう!サラダとお味噌汁がついて、こちらは9ユーロでした。両方とも10ユーロ以内で食べることが出来たので、おいしかったし満足でした~♪(注:私が1人で両方食べたわけではないです。片方はつまみ食い程です★)

天満屋より価格的に安いし、おいしかったのでまた行きたいと思います。ラーメンも数点あったので今度は麺チャレンジもいいかもです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿