2010年4月11日日曜日

「日本の菓子」

近所にあるスーパー「メルクーア」で日本語の書かれたお菓子を見つけました。こんなところに日本のお菓子が売られているのかと思い、手にとって日本語の文章を読んでみてびっくりです。

「厳しい栽培はそしてなろ豆子ほ作出します,
良心は作製すろ選擇したほラがいい。」

と書かれていました。何を言いたいのか分りません。原産地は中国福建省廈門市でした。中国の会社が日本のお菓子を装って造っているようです。お菓子会社のホームページは
http://www.yamatafoods.com/
なのですが、企業概要に日本の東京にある松川屋との合弁会社と書かれていました。お菓子の袋に書かれている日本語を読むと、松川屋という会社も存在していないのだろうなっと思ってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿