2009年10月21日水曜日

寅さん公園(Tora-San Park)



先日、ネットのニュースで紹介されていた寅さん公園に行ってきました。場所は、地下鉄U6のFloridsdorf駅からすぐ近くにありました(駅南から線路に沿ってウィーン中心部の方向に5~10分ぐらい歩くと緑色の看板が見つかります)。写真にあるように、寅さん公園が出来た経緯が説明してあり、寅さんの写真がプリントされた石が置かれていました。側には、日本風の小さな庭も造られていました。ウィーンに来る前に、ウィーンに関する映画をいくつか見てきたのですが、「男はつらいよ」がそのうちの一本でした。由布院と聞き間違えてウィーンに行く羽目になるという内容でした。こんなところで寅さんに出会うとは思っても見ませんでした。いつか全シリーズを見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿