2011年3月2日水曜日

Burggarten(王宮庭園)

今日は朝、少し雪が降りました。それが雨になり、やんで晴れ間も見える天気でした。天気の移り変わりの激しい日(´∀`;●)冷え込みは厳しくなく、過ごしやすかったです。気がついたら3月ですね(●´∀`●)早いものです。

今日は、ある像で有名な公園を紹介します★






それは、こちらモーツアルトの像がある庭園”Burggarten(王宮庭園)”です。(ちなみに上の2枚の写真はまだ暖かい時に撮ったものです。)この像は観光スポットとして有名です(●´∀`●)。冬はトーン記号の所に花が咲いていないので、ちょっと寂しい感じになります。王宮の近くにあり、自然史博物館、美術史博物館の向かい側にあります。







ここにはモーツアルトの像だけではなく、有志達によって立てられたフランツヨーゼフ皇帝の像もあります。




像の周りに柵があるので、近づくことは出来ません。とても凛々しいお姿です(●´∀`●)。この庭園はフランツヨーゼフ皇帝のプライベートな庭園だったそうですが、死後一般に開放されたそうです。

この庭園には”Schmetterlinghaus(蝶の家)”という温室があります。その温室へも行ったので、そこもまた紹介しますね★とても素敵で楽しい所でしたよ~(●´∀`●)

0 件のコメント:

コメントを投稿