2011年3月6日日曜日

Schmetterlinghaus(蝶の家)

また更新が空いてしまいました・・・。いつも見て下さっている方すみません!またちょっと体調を崩しておりました。天気の良い日もあったのに、今週は、ほとんど外出出来ずじまいでした(´∀`;●)完全に元気になるまではもう少しかかりそうだけど、またひどくなっても困るので、ゆっくり過ごして行きたいと思います。

前回お知らせしたように、今回は蝶の家と言われる温室を紹介します★




入り口はこんな感じで、大きな蝶の看板が目印です。





↑の写真の入り口から入り、左手に受付があり右手に温室の入り口があります。チケットを買ったら、機会にバーコードをかざして中に入ります。受付の隣にはショップがあり、蝶関連の可愛いグッツがたくさん置いてありましたよ(●´∀`●)




温室に入ってすぐに、こんなものを見つけました!蝶のさなぎがたくさん接着剤で棒に付けて並べてありました。




最初は作り物だと思っていたのですが、ケースの中に蝶が飛んでいたし、さなぎの所にも蝶がいたので(羽化したのかな?)私は本物じゃないかなと思います。




温室の中は暖かく、たくさんの植物と一緒に、いたる所に蝶が飛んでいました。すごく近くを蝶が飛んでいる時もあって、感動しました(●´∀`●)。ふわふわと気持ちよさそうに飛んでいましたよ~。




温室の中の様子です★







次回は、温室の中にいた蝶の写真をアップします。近くでの蝶の撮影に成功しましたよ★

0 件のコメント:

コメントを投稿