2011年3月7日月曜日

Schmetterlinghaus(蝶の家)・その2

今日の昼間はいいお天気でした。最近、だんだん日が長くなってきましたよ!前までは午後4時頃には真っ暗だったのに、6時くらいまで薄暗い感じでした。今日も出かけることは出来なかったけど、窓から外を見ていたら、子供達が楽しそうに遊んでいました(●´∀`●)天気の良い日はみんなウキウキですね♪

今日は昨日の続きで、蝶の家の中にいた蝶の写真です★




この蝶を良くみかけました。(残念ながら名前は分かりません・・・)この蝶がとまっている花は造花なんですよ(●´∀`●)本物の花のように違和感が無かったです。この蝶はゆったりふわふわ飛んでいることが多くて、気が付いたらすぐ近くを飛んでいたことがありました。人が怖くないのかな?




ひとつの場所に2ひきが一緒にいることもよくありました。この蝶、柄が目に見えて少し怖い感じもしました。、でも、羽を開くと・・・




こ~んな感じで色鮮やかな青色が顔を出します(●´∀`●)。とても綺麗です。私的にはこっちの柄のほうが好きです。同じ蝶に思えませんよね。

お次はこちら。






縞模様の蝶です。自分でもびっくりするくらい近くで撮影することが出来ましたよ(●´∀`●)全然、逃げないんです。満足のいくものが撮れました。





この蝶もオレンジ色だけど、縞模様のものと比べると色がオレンジが濃いですね。この蝶は動きがすごく早くて写真を撮るのが大変でした。何枚か撮ったんですが、ぶれているものが一番たくさんありました。

私が見つけた蝶はこの3種類でした。どの蝶もそれぞれ特徴があってとても綺麗で、見ているだけで癒されました(●´∀`●)。ゆっくり間近で見ることが出来たし、たくさんの蝶が自由に飛んでいる温室の中に自分がいるということが何だかとてもうれしくて。幸せな気持ちになりました♪

ちなみに蝶の家の隣にはカフェがあります。ぜひ、足を運んで見て下さい★

0 件のコメント:

コメントを投稿