2009年6月26日金曜日

大雨



今週は雨続きでした.Yahooニュースによるとウィーンの西の方で洪水があったそうです.ウィーン近くのドナウ川でも,大雨の影響で,普段は締め切られている新ドナウ川が使われていました.先週見たときにはみんなが寝転んで日向ぼっこをしていた場所が水につかっており,結構な勢いで水が流れていました.地元の人にとっても珍しいらしく,何人かの人が写真を撮っていました.私の印象では,日本の梅雨と比べるとたいした雨ではないと感じていたので,特に気にしていなかったのですが,ウィーンにとっては大雨だったようです.日本と違って海までの距離が長い分,少しの雨でも大変なのかもしれません.

0 件のコメント:

コメントを投稿