2009年6月4日木曜日

オーストリア日本親善コンサート(Konzert der Österreichisch-Japanischen Freundschaft)


オーストリア日本親善コンサートに行ってきました.昨日のコンサートはキャンセルでしたが,今日のコンサートはちゃんと開催されました.チケットは無料でした.コンサートは昨日のコンサートと同じWiener Konzerthausで行われました.インターネットで建物の写真を見たことがあったのですが,建物の赤と白と金色のコンビネーションが素敵でした.建物の写真を撮ったりしていたら,会場に入るのが遅くなってしまい,じっくり建物の中を見ることができませんでした.コンサートは無料だけあって,こじんまりしたものでしたが,たくさんの方が聴きに来ていました.前半は陰気な曲でした.となりの外人さんは日本の侍をイメージした曲に聞こえたといっていましたが,自分的には宇宙戦艦ヤマトがワープしているときの曲に聞こえました.プログラムによると後半はJoseph Haydnの曲でした.コンサートも良かったのですが,日本通のオーストリア人に会うことができて楽しかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿