2009年4月6日月曜日

ウィーンに来てからはじめての日曜日

ともだちが言っていたように今日も良い天気です.写真は近所のDonaukanal(ドナウ運河)の写真です.
今日は,ネットで見つけたショッピングモール(Shopping City Süd)に行ってきました.うすうす気づいてはいたのですが,日曜日なのでやっていませんでした.なので写真だけ撮って帰ってきました.外から見た感じ大きそうでしたが,日本のイオンモールなどと比べると外見にはまったく気を使っていない様子でした.行き方ですが,オペラ座前にある路面電車乗り場から青色の電車に乗ってVösendorf SCS (Shopping City Süd)という駅で降りるとすぐです.
SCSの帰りにまた市役所前で行われていた自転車フェステバルに行ってきました.今日は調子に乗ってビールを飲んでソーセージを食べてきました.ついでに,プラター公園にも寄ってきました.以前は真冬に行ったのでほとんど人がいませんでしたが,今日は大勢の人でにぎわっていました.本物のメリーゴーランドも健在でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿