2009年4月5日日曜日

イースターホリデーが始まりました.

今日からイースターホリデーが始まりました.家の洗濯機がまだ使えないので,午前中はUバーンを使ってコインランドリーまで洗濯をしに言ってきました.帰りよく行くケバブ屋で昼食を済ませました.Uバーンで一日乗車券を使ったので,せっかくなので,午後からは町へ出かけました.最初に,Naschmarktの近所にある日本屋にでかけ炊飯器が売っているかを確認しに行ってきました.2種類置いてあり,安い方は40ユーロ台でしたが,結構大きいタイプでした.たぶん4人家族ぐらいでも大丈夫そうなものでした.今日はうどんとカレーを購入しました.

Naschmarktを後にして,Fryungという場所に向かいました.そこはイースターマーケットが開かれているところです.写真に有るように,カラフルにペイントされた卵形の置物?がたくさん売られていました.軽食やワインなどのドリンクを売っているスタンドもいくつか出ていましたが,次に行った市役所前のバイキングフェステバルと比べるとひっそりとしていました.
市役所前で行われていたバイキングフェステバルの写真です.初代のファミコンにあったモトクロスゲームのコースのようなものが作られており,モトクロス自転車の技を競う大会が開かれていました.軽食やビールなども売られており,非常にたくさんの人たちが集まっていました.ともだちに教えてもらったとおり,バイキングロードのマップを無料で入手することができました.

0 件のコメント:

コメントを投稿