2009年4月13日月曜日

ドナウ川サイクリング

イースターホリデーに入る前に,ともだちに自転車を借りていたので,今日はドナウ川に沿って少しだけサイクリングをしてきました.家の近くにバイクパスがあったので,それに沿って適当に進んでいくとドナウ川にたどり着くことができました.その後は,ひたすらドナウ川の上流の方へ進んでいきました.借りた自転車に旧式の発電機が付いており,日本のママチャリのようにタイヤから離すことができなかったので,結構大変でした.上流にどのようなものがあるか調べていかなかったので,Nussdof駅の近くで折り返して家に帰りました.途中,ドライブインがいくつかあり,おいしそうにビールを飲んで休憩している人たちがたくさんいました.ドナウ川とドナウ運河の分岐点にあった建物.白と緑のコンビネーショーンが綺麗な建物でした.一匹は木に隠れて見えませんが,2匹のライオン(?)が欄干に勇ましく立っています.
家に戻る途中,道を間違えて少し下流まで行ってしまいました.そのときに見つけた大きな建物です.ウィーン市内にある有名な教会と比べると,ちゃちく見えるのですが,すごく大きく見えました.

こちらはドナウ川対岸から見た国連地区の写真です.

0 件のコメント:

コメントを投稿