2009年4月20日月曜日

ウィーン郊外で植物観察




午後からMeidling Philadelphiabruckeで待ち合わせをして同僚と一緒にS-BahnでGuntramsdorfにいってきました.よく分からずについていったのですが,近くにある丘で植物観察をしたかったみたいです.私は植物を育てたりすることは好きですが,野生の植物を観察することに興味がなかったので,せっかく誘ってもらったのに退屈した様子を見せてしまいました.郊外の景色が見れたのは良かったです.※ウィーンにはボレリアなどの病気を媒介するダニがいるらしいので気をつけましょう.上の写真は野生の(スーパーで売っているサイズの)アスパラガスとそれが大きくなりすぎたものです.

帰りにSchwedenpl.でアイスを一緒に食べてきました.ウィーンで有名なアイス屋らしいです.有名だけあってかなり混んでいました.以前一度このお店の前を通ったことがあったのですが,有名なアイス屋だということは知らなかったです.私は見た目がスパゲッティーのアイスを食べました.それなりにおいしかったです.次回はもっと暑いときに食べたいです.

1 件のコメント: