2009年12月21日月曜日

ブラチスラバ(Bratislava)


先日,初めてブラチスラバに行ってきました.スロバキアに入ったのも今回が初めてです.手元に持っていたガイドブックには,オーストリア,ハンガリー,チェコについては載っていたのですが,スロバキアについては載っていませんでした.インターネットの情報を見ても,観光スポットは豊富でないと書かれていることが多いです.そんため,あまり期待していきませんでしたが,こじんまりとしたとても感じのよい街でした.ちょうどクリスマス市で街がにぎわっていたのがよかったのかもしれません.今回は日帰り旅行でしたが,一泊二日でもよかったかもしれません.今回旅行する上で,最も役に立った情報は,ウィーン・ブラチスラバ間の切符の値段についてでした.ウィーンで切符を買うと14ユーロするのですが,ブラチスラバで切符を買うと11ユーロなのです.写真をご確認ください.

0 件のコメント:

コメントを投稿