2009年12月29日火曜日

Gasthaus Zur Zahnradbahn


19区”Nussdorf(ヌスドルフ)”にあるレストランです。トラムDの終点の近くにあります。ここで少しおもしろい?お話をひとつ・・・トラムDの終点は”Nussdorf”とありますが、実はその次に”Beeethobengang(ベートーベンガング)”という駅があるのです。(行き先の表示はNussdorfですが、Nussdorf駅の次の駅が実際の終点です)私も少し前に知ったことで驚きました。このレストランはBeeethobengang(ベートーベンガング)”の停留所の向かいにあります。ヌスドルフには昔、ヌスドルフとカーレンベルグをつなぐ”歯車鉄道”が走っていたそうです。その鉄道の駅の駅舎が現在レストランとなっております。このレストランのHPにも歯車鉄道の紹介されています。約80年以上前に廃止されたもので地元でも実際に見たことがある人はもう少ないそうです。HPも参考にしてみて下さい。http://www.zahnradbahn.net/

今回はスープと魚料理をいただきました~!魚料理は2つとも表面はカリカリ中身はやわらかく、ガーリックの味がきいていてとてもおいしかったです(^-^)付け合せのジャガイモもほくほくで食べ応えがありました。




店内には昔の写真が飾られていて、料理を待っている間も退屈することなく過ごせました。写真が飾ってあるテーブルはお店を入って右側の奥にあります。




カーレンベルグの丘へ行った後にそのまま寄るというのもいいですね(^-^)今回は主に魚料理を食べたので、今度は違う料理を食べにまた行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿