2010年1月1日金曜日

大晦日の市庁舎



気がついたら、今年も最後の日となりました。大晦日なので、市庁舎でイベントがあるのではないかと思い足を運びました。トラムで市庁舎へ行くと予想通りのすごい人!屋台もたくさん出ていました。市庁舎へきたのはクリスマス以来なのですが、今回もクリスマスの時と同じくらいの盛り上がりでした。今日はそんなに寒くなかったので歩いて周りやすかったです。新年用のブタさんとてんとう虫の置物やぬいぐるみ、帽子など・・・いっぱいありました。特にブタさんの帽子はとてもおもしろくて、キュートでした。お店の店員さんがかぶっていたりして(笑)クリスマスの時とまた違う盛り上がりでした。新年になんで、ブタさんとてんとう虫なのかはわかりませんが・・・理由が解明できたらまた載せますね。でも、ブタさんもてんとう虫もとても可愛いので、小さい置物やマグネットをを数点購入しました♪

昨日あたりから色々なところで花火や爆竹の音がしています。小さいですが打ち上げ花火も上がっていて綺麗です。市庁舎ではカウントダウンの花火があるそうです。それを見るために大晦日にホテルの上の階に泊まる人が多く、早く予約をしないと高いところしか空いていないそうです。知り合いに聞いた話なのですが、有名ホテルでなくても5000ユーロぐらいの部屋もあったとか・・・とてもびっくりです(^-^;)でも、市庁舎の近くにあるホテルの最上階から花火を見たらとても綺麗なのでしょうね~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿