2010年1月8日金曜日

雪です。

年末からしばらく暖かかったのですが、最近また雪が降り始め積もりました。雪はとても綺麗だけどやっぱり寒いです。でも、せっかくなので出掛けました。



さて・・・ここはどこでしょう?といってもわからないですよね(笑)では、もう1枚・・・



それでも写っているものが少なくてわかりずらいですね(^-^;)実は、左側にある塔はドナウタワーで右側にあるのは国連なのです。ここは・・・U6”Handelskai”(ハンデルスカイ)駅の近くのドナウ川沿いです。



景色も綺麗だし、このように白鳥さんもたくさんいてとても良い散歩コースです。(カモさんもいました)寒い中でもたくさんの人が散歩をしていました。あとは子供たちがとても楽しそうにそりで遊んでいたりもしました(^-^)この白鳥さんたちは人間に慣れているのか近づいても逃げません。どちらかというと近寄ってきます。きっとご飯をもらえるかも?という期待をこめての接近だと思いますが。でも、面白いのはわんちゃんが近づくと威嚇するのです。まあ、当たり前といえば当たり前ですね・・・威嚇した姿を見た時に初めて白鳥に動物らしさを感じました。

実はここに散歩に来たのにはわけがあります。近くに”ミレニアムシティ”という商業施設があるのです。商業施設の中にはたくさんのお店が入っていて、スーパー、電器屋さん、フードコート、カフェ、Kino(映画館)、ゲームセンターなどなど・・・とても充実した内容になっています。スーパーは”MERKUR(メルクーア)”で、H&M,dmもあります。ここにくればほとんどのものは揃うと思います。お散歩→食事→お買い物→お散歩→お茶・・・な~んてことも出来ます♪あといい点はトイレが無料なことです(笑)なので、1日中いれます。寒い中散歩をしても、その後に暖かいものを飲めると思えば、安心して楽しめますよね(^-^)とても素敵なところです。ぜひ行ってみて下さい♪ミレニアムシティの写真は今ないので、また機会があったらアップしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿