2010年1月18日月曜日

Spittelau(シュピッテラウ)焼却場



UバーンのSpittelau駅の近くにあるSpittelau焼却場です。初めて見た時は焼却炉だと分らなくて何かのミュージアムかと思いました(笑)とてもすごい存在感だったのは覚えています。今でも、駅を使うたびによくみますが、あきないです!この焼却場オーストリアの芸術家フンデルトヴァッサーの作品です。フンデルトヴァッサーの作品はあと3区にフンデルトヴァッサーハウスなどがあります。(まだ行ってないのでまた行きたいです!)写真が小さくてわかりずらいかもしれませんが、とてもポップで特徴のあるデザインと色彩をしています。久しぶりの晴れで青空にとても映えていたので、載せました。Uバーンの駅から撮っているので下の方が写っていませんが、逆側から見ても素敵かも♪彼の作品のポストカードもよく売ってます。どれも素敵ですよ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿