2010年1月15日金曜日

”009”見ました~!

最近、”009(平成版)”のアニメを見終わりました(^-^)名作なのですが、今まで見たことがなくて・・・そして、見始めてすぐにはまりました♪はまったら最後、空いた時間にどんどん見ていくので最終回までたどり着くのが早いこと、早いこと(笑)ちなみに平成版のアニメは全48話。どうやらTV放映時サザエさんの裏番組だったということで視聴率が振るわなかったとのこと・・・サザエさんは確かに日本の宝だけど、009もとても素敵な作品。リアルタイムで見ていた人が少ないというのはとても残念です。とてもおもしろいし、感動はあるし、メッセージ性はあるしでやっぱりすごいです(^-^)見終わってから気がついたのですが、2009年は009の年だったそうです(笑)確かによ~く考えてみれば、後ろの数字3つが009ですね!そういうの結構好きです。実は009は完結いていないそうなのです。(これも見終わってから調べて初めて知りました)物語完結前に石ノ森先生は他界してしまい本当の最終回が描かれてないそうなんです。とても残念なことです。

私が一番気に入っているキャラクターは・・・004の”アルベルト・ハインリヒ”。最初はすごい現実主義で冷たい感じがしてう~ん。・・・という感じでしたが、彼の過去やさまざまな発言など、納得できることがいっぱいで。冷たそうでいて心の中はとても優しくて、他人のことは興味ないように見えても実は深く考えていて思いやりもあって。そのギャップにやられました♪とにかく素敵です。

最強だと思うのは001”イワン・ウイスキー”。もし、眠らずにいつでも力を使うことが出来たら本当に最強。可愛い外見とは裏腹ですごい力持ってます・・・彼の目が光った時その理由が分るでしょう!

ちょっと惜しいのは009”島村・ジョー”。最初一番好きだったんですが、なんか優しすぎて女性ゲストにもてる、もてる(笑)なんか優しすぎて。いいことなんですけど、私のお気に入り1位から落ちてしまったので・・個人的になんですけどね。

名コンビは006”張々湖(ちゃんちゃんこ)”007”グレート・ブリテン”・これは見ればわかります!

他にも色々で1番があるのですが、長くなりそうなのでこの辺で・・・(笑)ちなみにブログについている時計は009公式サイトhttp://009ing.com/のSpecialのDownloadで手に入ります。色々ありますよ~♪009見てみて下さい(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿