2010年1月2日土曜日

あけましておめでとうございます♪

2010年がはじまりました!海外生活も浅く色々と戸惑い、驚き、発見のあるウィーンでの生活ですが、これからも小ネタから大ネタまで・・・・色々、ブログは更新していきたいと思っております。引き続き見ていただけたら幸いです。そして今日は、大晦日に市庁舎の屋台で購入した小物を紹介します!



前回、新年はブタやてんとう虫のものがたくさん並ぶとお話しましたが、調べました。こちらではブタ、てんとう虫、クローバー、きのこ、えんとつ掃除夫などがラッ キーチャーム(幸運のお守り)とされているそうです。これらを交換し合うという話も聞きました。それで、お店に色々なものが並んでいるんですね!大きさや値段もさ まざまで0.5ユーロぐらいからあります。


                 ★ぶたさんの置物です。
 
           
★こちらはてんとう虫です。ちなみに手前は裏に磁石がついてます。

だいたい合計で13ユーロぐらいしたのですが、とっても可愛て、もっと欲しくなってしまいました。今は家の棚に飾ってあります♪日本は干支の置物などが主流ですが、こういうものも可愛くていいですね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿